今朝は、代表委員が中心となって、人権集会が行なわれました。
校長先生から「言葉」についてのお話がありました。
その中で、「ひとつのことばで」という詩が紹介され、「言葉」のもつ力や「言葉」の大切さについてお話されました。「一人ひとりが人権を大切にし、お互いに認め合い、笑顔と優しい言葉の飛び交う、信頼し合える学校にしていきましょう。」と話されました。

子供たちは、「友達」という歌を手話もつけて歌ったり、人権メッセージを真剣に聞いたりしていました。
本日から12月22日まで人権月間となっていますので、お互いに思いやりの気持ちをもって生活してほしいと思います。