新年、あけましておめでとうございます。
後期後半のスタートである本日は、全校朝会と書きぞめ制作会が行われました。
全校朝会では、新年にあたり、校長先生から以下の3つのことについてお話がありました。
1つ目は、干支(えと)について。今年は申(さる)年です。みなさんには、申のように知恵のある、そして仲間を大切にする人になって欲しいです。
2つ目は、新しい年についてです。目標と決意をもって、新年の気持ちを大切にスタートを切って、一人一人が努力することを願っています。
3つ目は、まとめの時期ということです。後期の後半は登校する日が、1~3年生は52日、4・5年生は53日、6年生は51日です。しっかりした準備をして学校生活を送り、学年の最後を美しく、きれいに仕上げて進学・進級できるようがんばってください。

書きぞめ制作会では、皆一様に、黙々と取り組む姿が印象的でした。みなさんの個性が、一文字一文字に表れています。
1月19日(火)~1月21日(木)の放課後、各教室廊下にて、校内書きぞめ展を行います。ぜひお越しになり、作品をご覧ください。
